うらしま

サイト更新しなくなってかれこれ10年経つんだけれども、その間HTML関連の話はほとんど追わずに来た(canvasとかWebSocketとか部分的に触ったものもあるけど)ので、ちゃんと調べだしたらそれしらんかっとんてんちんとんしゃんみたいなのばっかだわ。

W3Cがとっくの昔にHTML5を勧告してたり、もうすぐHTML 5.1を勧告しそうだったり、WHATWGがそれを嫌がってたり(わかる)、WHATWG的にはHTML5はもはやHTML5という名前ではなかったり、まあいろいろ。最後のは紛らわしいというかぐぐる時に困るんだけどみんなどうしているのか。

あとまあ例によって例のごとくというか、巷の解説サイトの信頼度が何というかその、相変わらずな感じでそこだけは変わってないなと思いました。